Blog

唾液の役割

2021.09.10

暑さも和らぎ、だいぶ過ごしやくすなりましたね☆
秋と言えば ...?
?食欲の秋??!!!
ですよね!( *´艸)
健康な歯、健康なお口で何でも食べられるとお食事の楽しみも増えますよね?

 

今回は[唾液]について??

唾液の役割 ...?
あまり考えた事がない方もいらっしゃるかと思います。

など、唾液はとても大切な役割をしてくれてるんです?

 

唾液が上手く分泌されていないとドライマウスになってしまうことも?
唾液が減少すると、

など引き起こすことも?

 

 

では、唾液の分泌を促すには?

唾液の分泌の減少は年齢問わず起こることも??
健康なお口で過ごす為にも適切なケアが必要になってきます

お口のトラブルが起こる前に、歯科検診を受けてみませんか?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧