Blog

矯正で口を綺麗に✨

2022.03.23

こんにちは、歯科技工士の有村です。

今回は矯正のことについて話していきたいと思います。

 

矯正と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

私は「痛い」というイメージがあります。

実際私は矯正を経験したことがないのですが、経験してる人から矯正は痛いという感想をよく聞きます。

 

一般的にワイヤーで歯を動かす矯正が主流ですが、最近では透明のマウスピースで歯を動かすインビザラインという矯正もあります。

ワイヤーの矯正はかなり目立ってしまいますが、インビザラインは透明のマウスピースを用いるため、装着していてもほぼわかりません。

コロナ対策でマスクを常時つけていることが多いと思いますが、マスクを外す時でもあまり目立たないインビザラインはとてもいいものだと思います!

ワイヤーを歯の裏側につけるのもあり、マウスピース以外にも見た目を気にせずにできる矯正もあります。

歯並びが悪くて引き起こしてしまう虫歯などもあります。

矯正を考えている方は相談だけでもさこだ歯科にお越しください!矯正で口の中を綺麗に清潔に保ちましょう?

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧