Blog

免疫力を高めるにはメインテナンスが大事✨

2023.01.13

こんにちは、歯科衛生士の平田です。

今年もよろしくお願い致します(^^♪

年末年始、みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

我が家には受験生が2人いるので、人混みを避け家族でゆっくり過ごしました。

 

今年は3年ぶりにインフルエンザが流行しています。コロナウイルスと同時感染も多くなっているようです。できることなら感染したくないですよね!

人間の体には多くの様々な細菌が在住しており、体調には体の免疫力が大きく関係しています。免疫力が低下すると体の中の細菌が原因となり感染を起こしやすくなります。

免疫力を低下させないためにはストレス、疲れをためないようにする。体を冷やさない、温める。腸内環境を整えることが大事と言われています!

免疫力が低下すると体の中の日和見菌が悪い細菌になり体調不良を招くので、

体の入口(お口の中)の悪い細菌(歯周病菌)を減らすことで、身体の中に悪い細菌が増えるのを防いでくれます。

 

お口の中の歯周病菌を減らすには定期的なメインテナンスが重要です。

免疫力を高めるために、定期的に歯科医院でメインテナンスを受けましょう?✨

さこだ歯科ではご自分のお口の中の細菌を顕微鏡を使って確認することができます。

メインテナンスでどれぐらい菌の状態が変化するか気になりませんか?

気になる方は遠慮なくスタッフにお申し付けください!

メインテナンスで免疫力を高めて、健康管理に努めましょう☺

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧