Blog

検査って必要??

2022.11.15

こんにちは!
鹿児島もだんだんと寒くなってきて朝晩はとくに冷え込みますね?
昼間との気温差もあるので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね!

さて今回は「検査」についてお話ししたいとおもいます。
歯医者にいくとレントゲンをとったり、暗号のよう数字やアルファベットを言われたり、

歯茎をチクチク刺すような検査などたくさんのことを行いますよね。。

これって本当に必要なの?と思う方も多いのではないでしょうか。

これらは目では見えない神経や詰め物をチェックしたり、虫歯の数と深さ、

歯茎の状態をチェックしたりとそれぞれとても重要な検査になります!?
お口の中全体の状態を把握しておかなければ問題が繰り返し発生してしまいます!
正確な治療を行うためにも検査はかかせないものです!

歯や口腔内に違和感がなくても定期的に検診、検査を行う事で歯や歯茎の変化、早期発見、早期治療が可能です!!

虫歯や歯周病予防するためにもぜひお気軽にお越しください!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧