Blog

歯を白くしたい!!?✨

2021.11.15

こんにちは!

今月のテーマは「ホワイトニング」です。
虫歯や歯周病の治療が終わり、歯を白くしたい!もっとキレイにしたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。
ホワイトニングにはいくつか方法があるので早速ご紹介していきたいと思います。

まず、1つ目に「オフィスホワイトニング」です。
オフィスとは歯科医院に来院し、薬剤を塗布して行う方法です。
この方法のメリットとしては短時間で行うことができ、1回の施術で白くなる効果が高いことです。
一方、デメリットもあります。薬剤の濃度が高いので滲みやすい、色味の後戻りしやすいなどがあげられます。

2つ目は「ホームホワイトニング」です。
ホームとはマウスピースを使い、ご自宅で行う方法です。
この方法のメリットは、マウスピースを歯科医院に通わなくてもできる、白さが長持ちしやすいなどがあります。
デメリットは、使用期間が長く、効果が現れるのに時間がかかることです。

3つ目は「デュアルホワイトニング」です。
デュアルとは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2つをかけ合わせた方法です。
組み合わせて両方を行うことでより早く白さを実感でき、長持ちもしやすいですが、かなりのコストがかかってしまいます。

このように、ホワイトニングにはいろいろなメリット、デメリットがあります。
それぞれご自身の生活や好みにあった方法で、満足いく白さを実感できるまで行いますが、色が戻らないように定期的にメンテナンスを行うことも重要です。
また、「ブリリアントモアw」という着色を浮き上がらせる歯磨剤を使い、白さをキープするのもよいかもしれません。
ご自身の歯を大切に、よりキレイにしていきましょう!

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧