Blog

歯医者で撮る写真??

2022.12.29

皆さん、こんにちは☀️
歯科衛生士の植囿です?
12月後半になり、もうそろそろ今年も終わりに近づいてきています。
充実した1年を過ごせましたか?
良い年を迎えられるよう、残り少ない日数を大切に過ごしましょう?
ちなみに私の今の1番の楽しみは元旦におみくじを引くことです!大吉引けるといいな〜?

今回皆さんにお話させていただく内容は「口腔内写真」についてです!?
歯医者に通っている方は誰しもみんな撮ったことがあると思います!!

なぜ歯医者で口腔内写真を撮るかというと
・現在の状態の記録
・過去の写真との比較
主にこの2つです!
他に口腔内の状態を患者様に説明する時理解しやすく、レントゲンで写らない(粘膜、歯の着色、補綴物の種類)ところが写るので診療する上でとても必要なものになっています!

ご自身の口の中を詳しく見ることって、なかなか無いことだと思います!
さこだ歯科ではチェアの前の画面でいつでも見られるので、これをいい機会に口腔内写真をみて口の中の関心を高めましょう?✨

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧