Blog

見た目が綺麗になると…

2021.12.29

こんにちは。歯科助手の岩坪です。

みなさんは、初めて会う人のどこを1番に見ますか?

目や手、髪の毛など人それぞれ重視するところは様々だと思います。

今のご時世、マスクをしていることが当たり前になり、

口元で印象が大きく変わることを実感している方も少なくないのではないでしょうか。

人は、見えてない部分を自分のイメージで勝手に想像してしまいます。

だからこそ、人に与える印象に口元は大きく影響しているのだと改めて気付かされました。

 

「審美歯科」は、歯並びを綺麗にしたい、歯を自然に白くしたいなど、

虫歯を治すだけでなく、見た目を改善することを目的としています。

審美歯科のメリットとして、見た目が綺麗になることはもちろんですが、それだけではありません。

噛み合わせが原因で、歯に負担がかかっていた場合、歯への負担が軽減されたり、

ものをしっかり噛むことで消化がよくなったりすることもあります。

また、歯並びが良いと、歯磨きがしやすく磨き残しが減り、お口の中を清潔に保つことができます。

綺麗な歯を維持しやすい環境になるということです。

 

口元にコンプレックスがある方や、歯が気になって人前であまりうまく笑えない方など、

話を聞いてみるだけでも、選択肢の幅が広がるかもしれません。

RELATED

関連記事

スタッフブログ記事一覧