Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

日曜隔週の私の経験談第13弾!
今回は、マウスピースを使ってみた感想をお伝えします♪

前回マウスピースの洗浄方法をお伝えした時にも書きましたが、私は以前から食いしばりがあります。食いしばり対策で使っています☆

一度、市販のマウスピースを使ってみましたが、失敗でした。全然自分の口に合わないし、違和感があって付けて過ごす事が出来ませんでした。

でも歯科医院で保険内で作製したマウスピースは自分の歯型に合わせて作りますし、調整もしてくれます。
ちょっと顎の痛みが和らいだ気がします(^^)
しばらく使うと違和感もほとんどありません!

保険で対応できますので、気になる方はぜひ!!