Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは(^-^)

日曜隔週の私の経験談第22弾!
今回は、歯周ポケットについてお伝えします♪

先日、歯の定期検診に行きました!歯周ポケットの検査までしてもらいました。歯科医院で働く者として、歯のお手入れは頑張っていたつもりだったのですが…結果は以前の検査から比べて少し悪くなっていました( ;∀;)

私の場合は、最近寒くなり体力が落ちてきていた事が原因だと思われます。というのも、歯周ポケットの検査は体調やストレスによる影響も受けるからです。
外の景色はキレイなのに、それを見に行く元気がないんです(笑)写真は去年のです(笑)

日に日に寒さを感じますが、皆さん体調管理にはお気をつけてください!少しでも変化などあればスタッフに声をかけてくださいね( ^ω^ )