Tips

豆知識(旧ブログ)

さこだ歯科のスタッフが綴る、口腔内に関する豆知識です。
スタッフブログは移転しました。→新スタッフブログ

こんにちは!にっしーです☆
最近、肌寒い日が続いていましたが今日は少し暑いくらいの気候でしたね♪
やっと鹿児島が春らしくなってきました。
春といえば、欧米では「スプリング・クリーニング」という言葉があるくらい春の大掃除が一般的なんだそうです!
梅雨や夏になる前にカビになる原因を取り除いておいて快適に過ごそう!という考えに基づくそうです( ‘-^ )
お風呂掃除・カーテンの洗濯・換気扇の掃除を春のうちにしておくのがオススメらしいですよ!
私は今日、カーテンを洗ってキレイにしてみました♪
皆さんも是非スプリング・クリーニングしてください(*´ω`*)
image.png